☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--


2013-05-23-Thu-07:53

ひさびさのIGLE

お友達の応援と午後のフリー走行に出させていただきました。
スタッフのみなさまお世話になりました~。

2011-11-19-Sat-09:59

2011 NPA WILD CARD!!!!

11月12日、13日は、千葉県袖ヶ浦海浜公園にてNPA JAPAN CUP 2011が行われました。
12日の土曜日はファイナルに出るための最後の最後のチャンス。
イタグレは5枠を狙いに7頭の犬が参加しました!!!

思えば、今年の4月に初めてNPAに参加し、コーシング苦手なモナは2回も脱走してしまいました・・・。

もうだめだと諦めそうになったけど、次は完走するよと励ましてくれて、
ついにはワイルドカードにまで出てみようという気になりました!

というわけで、確実にファイナルに行くためには、まずは完走が我が家の目標!!!

しかし80mでも脱走するのにイキナリの100mってハードル高い・・・。

イタグレ第1走はチモ!!!

ChibaCoursingNov2011-19.jpg

8秒7なんとかで無事完走!

モナも横見しながらも無事完走!
ChibaCoursingNov2011-28.jpg


雲丹くん
ChibaCoursingNov2011-9.jpg


ラスティ!めちゃ楽しそう!!!
ChibaCoursingNov2011-23.jpg

GUNMOもめっちゃルアーに食いつき~♪
ChibaCoursingNov2011.jpg

ししまる~♪
ChibaCoursingNov2011-25.jpg

結果、
1位ラスティ
2位GUNMO
3位チモ
4位雲丹
5位モナ

でした♪
モナもギリギリワイルドカードゲットで次の日のファイナル出場できます!!!

ラスティさん1位おめでとう♪
_MG_9495.jpg

1,2,3♪

_MG_9499.jpg

みんなでファイナルもがんばろうね!!!
_MG_9502.jpg

スタートまで連れて行ってくださったハテ父さん、スペシャルサンクス!!!
そしてテントに入れてくださった、ハテ家、雲丹家、りゅっく家のみなさま、
おいしい昼食もどうもありがとうございましたぁ~♪

つ!づ!く!!!
2011-05-01-Sun-10:47

NPA初挑戦はほろにが・・・

  4月10日は、千葉ポートタワーの公園にてNPAルアーコーシングに初参加しました。

モナは、ポロしゃんと一緒にビギナーで登録!
そしたら肉部メンバーが応援がてらに公園でピクニック~と話は盛り上がり~、
桜も咲いていて本当にピクニック日和&コーシング日和~♪

ドッキドッキしながら第一走。
特別速いタイムではなかったけど、ちゃんと完走できてよかった! 
いただいたオサシン(レオライさんのブログから~)
o0600045011161793606.jpg 

次はエキスパートルールで~♪

そこでハプニング~!!!
 
なんとモナっこ、スタートする前にスタートの出入り口から外へコースアウト!
スタート地点周辺にいたnaocoさんが必死に呼ぶも・・・
モナさんパニックなご様子で、思わずワタクシ、
モナァ~~~~~と叫んでしまいました
そしたら、ぴゅ~~とすごいスピードで私の元へ・・・・。
スタートを切る前だったので、永遠パパが走ってスタートまで連れて行ってくれて、
再トライできたものの、
こんなハプニングの直後は走るテンションも低く、、、
ほろ苦い体験をしてしまいました~
676663_1077289031_23large.jpg 

ジーナさんもうるうるしちゃったって~
676663_1081792492_133large.jpg

でも、懲りずにがんばりまぁす~!
下の写真はレオライさんが送ってくださいました。
この写真を見ると涙がでます・・・・モナァ・・・・。 

mona



気を取り直して~その他自分の撮ったブレブレ写真のお披露目~。
チョコちゃん、さすが速いね~
チョコちゃん 
 
てらくん~、力づよい~
てらくん 
ルイくんもめっちゃルアー追ってた~
ルイくん

ノアくんは、今回ジャパンカップの切符ゲット~☆すばらしい走りでした~
ノアくん 

久遠くんも迫力あったよ~
久遠 

なんといってもマルゴーちゃんは速いよね~この日もトップタイム♪ノリノリ!
マルゴーちゃん 

こちらラスティくん、ビギナーとは思えない好タイム♪次はもっと速いんだろうね!
期待の星だわ~♪
ラスティくん 

ポロしゃん、さすがルアーが走りだしたら目がキラーーーーン!
676663_1081788527_3large.jpg 
676663_1081788642_140large.jpg

アルくん、アリスちゃんとのツーショット
676663_1081805939_1large.jpg

アルくん、りんごまるさんお手製のイチゴのゼリーうまうまで’夢中!
 676663_1081782176_174large.jpg 
676663_1081782224_78large.jpg 

肉部のみなさんお手製のお弁当もすっごい綺麗~♪
ワタクシお役に立てなかった・・・笑
676663_1081780514_4large.jpg 
676663_1081780728_72large.jpg 
676663_1081780770_238large.jpg 



676663_1081791184_147large.jpg 

676663_1081791883_129large.jpg 

676663_1081784430_18large.jpg

ほろ苦い体験もありましたが、楽しい一日でした~♪
またよろしくお願いします~☆
2010-10-05-Tue-22:54

IGLE杯に参加させてもらいましたぁ~っの巻

10月3日は、東扇島でIGLEルアーコーシングに参加してきましたよ!

チモもモナも家の中の特訓は夢中で大好き!
でもいざお外でルアー見せても反応なし・・・。

前回大会でモナが逆走してからはちょっと苦手意識!

でもでも楽しみましょう!といコンセプトのIGLEのコーシングなら大丈夫なのだ!

午前中はCapriくん&Sienaちゃんの応援に♪
二匹ともコーシング初体験で、どきどきしてましたが、
無事に完走してました~っ
楽しそうでいたね!!!


うちもルアーに集中してもらいたかったけど・・・。

モナさん、ルアー見てない・・・
414100_642227798_164large.jpg


チモさん、同じくルアー見てない・・・
414100_642227063_126large.jpg


これじゃぁ、そりゃタイムもあがらないよね~っ

なんとかモナさん、6秒906で37頭中9位!
初めて順位が一桁!!!!


そしてチモさんは、7秒120と振るわなかったものの、22位でキリ番賞でした♪

414100_642290992_203large.jpg

みんなに「必ず何か持って帰るんだから」と言われてしまいます。
414100_642290984_178large.jpg


だって、アタシ運(ウ○コ)ついてるし!
チモたちも、ママァばっちぃ~って言う目。。。
414100_642228541_195large.jpg

注)本当のウ○コではないのですが、午前中の記録会の観戦中に、
気合入れてビデオ撮影したときに膝立てしてついちゃったのを、
某ハ○ルママとかが指摘してきたのだ!本当は違うのに!

それとチモ子も楽しかったみたいで、スキ子と遊んでた~っ

スキ子が責めてくるといや~んと腹見せっ
414100_642291381_215large.jpg

414100_642291343_164large.jpg

かと思ったら、突然攻撃したり、、、
414100_642291286_147large.jpg

スキ子が後ろ向いた瞬間にカッパンチ!チョンチョンチョン
414100_642291276_56large.jpg

スキ子に似てるグラントくんにまで責めていったり
414100_642291256_81large.jpg

と思ったらまたコテっとなったり!
414100_642291242_205large.jpg

お外でこんなに他の子と遊んでるのを初めて見た!
最近かなり社交的になれてる気がする!
スキ子には心開いたのかな?

私はうれしいよ~っちーちゃん、やっと本来の明るいちーちゃんになれたのかな?!
414100_642291414_251large.jpg

というわけで、これからも楽しいコーシング参加させていただきたいなぁ~♪
毎回楽しい会にするために準備&運営してくださるスタッフのみなさま、
どうもありがとうございます!!!
お世話になりました~っ

なぜかシンクロ2匹ぃ♪
414100_642228466_129large.jpg
2009-12-21-Mon-22:37

IGLEルアーコーシング

19日は、IGLE主催のイタグレ限定ルアーコーシングに参加させていただきました~っ
最後の2枠にモナとお友達のフェレくんとでエントリーしました☆

前回9月に参加させていただいたときは初コーシングだったので、
DTRのようにゴールから名前を呼んでしまいましたっ
でもルアーコーシング本来のルアーを追う姿を楽しむためにも、
呼ばずにモナさんの本能を試してみましたっ

その結果、ルアーが動き出したとたん、それを追いかけて走ってました!!!
まずは直線80メートルっ
レオライさんのブログからもらった(盗んだ写真)
o0640048010348120549.jpg

タイムは7秒13、前回呼んで計ったベストタイムより速かったですっ

でもでもルアーが大好きな子はもっと速いですっ!!!
フェレくん!
スタート前からルアーに集中!
見事6秒台!!!


そして二本目は、L字に挑戦!
直線とは違って、ルアーが途中で見えなくなるので、
集中してないと見失ってしまいますっ!!!
でも、モナさん、ちゃんとコーナー曲がった!!!
L字の外側から撮ってくださったレオライさんのオサシン
o0640042410348125749.jpg
L字の内側から撮ったNAOCOさんのオサシン(モナとレンズ越しに目が合ったらしい)
42039914_1623832812.jpg

と思ったけど・・・・ 次の瞬間

42039914_2941174477.jpg

ネットにポヨ~~~ンとぶつかり、、、とまってしまいましたが、
またルアー見つけて無事ゴール!!!

42039914_3431291418.jpg


タイムは止まったせいで13秒台!

でも大満足!


続いてフェレくんはL字でもすごかった!
9秒台!

最後は多頭でフェレくんと対決させてもらいましたが、完敗!
フェレくんかっこよかったよ!

同じくルアー大好きな子、小町ちゃん!
L字ではゴールのネットにポヨ~~~ンてぶつかったのに、
ネット外にあるルアー目指してネットくぐりぬけてしまった!

そんな小町ちゃんとフェレくんとの多頭レース!
[高画質で再生]

Lure coursing  [ソーシャルネットワーキング]

二匹とも速い!!!!

コーシング、楽しかったです♪
モナもルアー追ったしっ ブルちゃんさんの気合入れのおかげだと
思いますが・・・笑!

また機会があればコーシングも楽しみたいなっ!
主催者のみなさん、どうもありがとうございましたっ!
HOME NEXT
