☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--

スポンサーサイト

2008-05-08-Thu-22:00

荒らしちゃったみたい。。。。

ミニピンコミュに入ってるんですけど、
今日、里親募集のトピが立ってたんです。しかもほとんどのコミュに同じ内容のコピペ投稿。
なんでもトピ主さんのだんなさんがしつけとしょうして
飼ってるミニピンをこぶしでなぐったりするらしく、
かわいそうでつらそうな姿を見ていられないので、
だれか里親になってくれますか?というものでした。。。

ミニピンの子は一歳の男の子。
飼い主さんには去年の12月に子供が産まれたそうです。
ミニピンは飼い主さんが結婚する前から飼っているので、連れ子(犬)で、だからだんなさんはかわいくないのだと思うみたいな内容でした。

まず、そんな暴力を振るうだんなさんに怒りを覚える前にも。。。一歳の犬なのに結婚する前に飼っていた、しかも人間の子も去年産まれてる・・・ってことは、犬を迎えるのも結婚したのも妊娠したのもずいぶんと間隔が近いですよね。
結婚控えてて出産控えてるのに犬を迎えるときにもう少し考えないものなのでしょうか?

それに命あるものに暴力振るう人なんて、
たとえ犬に対してであったとしても、
その矛先が人間に行われるかもしれない・・・。

犬は言葉がしゃべれません。だんなさんは人間なので話し合いとかできないのかしら?など・・・。

その人は他に相談出来る人がいないから、
悩んだ末にコミュにトピ作ったのかもしれない。。。

でも素直に、その人がかわいそうだなんて思えない。
かわいそうなのはそのミニピンの子なんだからぁ!

私はいつもコミュに対してコメントしない。
でもこういうトピックに関してどうしても黙っていられない。すぐに別の飼い主さんを探せば解決するのでしょうか。解決するために書いているとわかってるのですが。その子がもっと幸せになるために探すというのも選択肢の一つだと思うのだけど。
イタグレコミュでもミニピンコミュでも、
里親募集って多いですよね。
どこかに収容されてて処分が間近とかだったら、
選択肢はないけれど、、、

話はまとまりませんが、私が書いたコメントのせいかはわからないのですが、トピそのものが削除されてしまいました・・・。荒らしちゃったかしら。

すべてのわんこが幸せに暮らせますように。


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
