☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--

スポンサーサイト

2008-02-03-Sun-17:42

アマートくん無事

下の記事に変更!
月曜日、アマートくんは無事、保護された模様です!


先月から迷子のワンちゃんが続出です。

横浜でイタグレのネロくん(深夜の散歩途中に行方不明)、大田区から同じくイタグレ、アマートくん(預けていたペットショップから脱走?)、兵庫県のブリーダーさんからミニピンのブルータン、アクアくん(自宅から脱走)、そして白金から柴犬くん(自宅から脱走)、、、、

関東地方は雪。一刻も早く見つかるといいですよね。

私もまだモナだけだったころ、散歩途中に転んでしまってリードを放してしまってモナがパニックになって走って行ってしまったこともあります。
実家で飼ってるミルクも預かってる動物病院のスタッフさんが散歩させてる途中に脱走してしまいました。

幸いモナはタワーを一周して私の元に返ってきてくれましたし、ミルクちゃんも一人で大通りいくつも越えて自宅の玄関で待っていたところを発見できたので、大事には至りませんでした。

私は散歩するときは肩掛けリードにして転んでも何しても離れないように気をつけましたし、ミルクちゃんもやむなく預けるときの散歩はハーネスと首輪両付けにしてるみたいです。。。

いつもは大丈夫な犬でも何かの拍子でパニックになったりするので散歩やご自宅の庭で遊ばせるときは気をつけましょう。。。

そして迷い犬を見つけたら、どうか連絡をしてあげて欲しいです。一日でも早く飼い主さんのもとへ返してほしいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
