☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--


2008-12-14-Sun-07:21

急性胃腸炎 つづきも

金曜日の深夜、モナの様子が変だった。突然、ハアハアといいながらベッドから出てきて、胃の中のものを吐いた。。
その後グッタリで苦しそうに横になっていた。
様子を気にしていたら、3時頃、また吐いた。
クエックエッしながら何度も吐こうするも何も出て来ない。体が震えていた。

いつもなら同じベッドに寝たがるのに、ケージで震えながら毛布に包まれながら、首を伸ばして寝ている。

こんなときどうしますかーまだ夜中の3時すぎ、動物病院が開く9時まで6時間もある。

もし9時まで待って死んでしまったら。

ずっとケージの横で見守った。

また5時頃立ち上がって吐こうとする。
震えてる。おなかの部分の体温が冷たく感じる。

あと4時間だからね。


そして病院へ。


血液検査、レントゲンなどと吐いた内容物を検査してもらった。。。

マイミクの皆様、コメントありがとうございます。
とにかく金曜日の夜、一睡もできなかったので、書いてる途中で寝てしまい、途中までだったので続きを書きます。


血液検査の結果、腎臓や肝臓に何も問題はなく、ちょっと脱水状態であること、レントゲンから、異物を誤飲したケイセキもない。
ただ、腸にガスがたまっていて胃腸が炎症を起こして吐き気をもよおしたのではないか。

とりあえず、栄養剤と吐き気止めと抗生剤を背中に打ってもらい、様子を見ることに。

一日絶食して翌朝食欲があったら処方食をふやかしてあげてみて、徐々に様子を見ながら普通のフードに切り替えてみてと言われました。

家に帰ったらすぐにケージに入って寝てしまいました。

うちには元気なちーこがいて、何度もちーこと一人散歩に出掛けた。まだエネルギーが有り余ってるらしいっ。

モナは一日中寝てたけど、吐き気もない様子。

日曜日はモナに起こされた。お腹がすいたらしい。よかった~。夜ご飯も完食!
とはいえ、ぽっちゃりモナコは激痩せしてしまったがまん顔
ご心配おかけしました~。

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
