☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--

スポンサーサイト

2008-11-03-Mon-14:25

ワンコとコミュニケーション?!

連休の中日の日曜日。
この日は朝からチモだけ連れて奈緒子とジーナととある場所へ。
そこはケーナイン・アンリミテッドという犬のトレーニング所。今回はデビー・ポッツさんによるTタッチ講習会が10時から5時半あるので犬連れで参加してきましたぁ。http://allabout.co.jp/pet/doghealth/closeup/CU20060208J/

普段から馴れない人や犬が怖いチモ子さん。
散歩中に出会うワンちゃんに吠えるわ、リード引っ張るわが悩みの種。
家にいてもカミナリや音にとても敏感。
それとしょっちゅう興奮して私の口を舐めまくり押し倒されちゃうほど。
ようするにもう少し落ち着いた子でいてほしい~と願うように。

先日のモナの打撲?もあったから余計に予約しておいてよかったって思いました。

怪我のヒーリング目的にもいいということで、ジーナも参加。

Tタッチのデモンストレーションの最初に選ばれたチモさん。デビーさんにリードをもたれた瞬間、固まってしっぽインして、私のところに助けてぇ~と戻ってこようとしてました。
しばらく先生にTタッチしてもらったら肩や首の緊張はほぐれて、いくらかリラックスしたみたいに~。

長い長い一日トレーニング。

なかなかいい経験ができました。
帰って早速モナさんにTタッチしてあげましたぁ♪
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
