☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--


2009-06-29-Mon-23:57

走り屋・・・だけど・・・

うちのモナ子さん、走るの大好き!
でも、散歩きら~いっ!
散歩行くよ!!!!
っていうと、、、普通わんちゃんならしっぽ振って喜ぶでしょ~?!
モナは、、、、
スタスタっとすごい勢いでベッド下に隠れます!おちり隠れてないけど・・・
20090613-_MG_6197-4.jpg

で、そのあと、今日はちょっとだったらお外行ってもいいかな?って日は、、
顔をコチラへむけてきます。
20090613-_MG_6203-6.jpg

でも呼んでも出てこないので

「じゃ~チモと散歩行ってくるから、お留守番お願いね~」と言うと・・・

ちょっと出てくる。でも首輪をしようとすると、またベッドの下へ

バッタンとドアを閉めてみる~すると、、、ベッドから出てきて、首輪をつけようとすると
またベッド下~を5~6回繰り返し・・・・

やっとお散歩に行けるのです!でも散歩に行ってもすぐ「あたち歩きたくない!」となる。


本当に行きたくない日は、チモと散歩に行って帰ってきてもベッド下にいます。

強引に首輪つけてもテコでも動かない!
「ほんとにやだ~~~~~!」
20090618-_MG_6244-1.jpg

20090618-_MG_6245-2.jpg

どうして?!

だからどんどん太ってきちゃって、もともと4.8キロだったのに、今じゃ5.6キロ!!!!

これじゃいかん!ってことで積極的にDRに行ったり、DTRに参加させたり、海おさに参加したり!!!

走り屋だけど・・・散歩嫌いのモナでした~。

COMMENT

2009-06-30-Tue-22:11

コウもいっしょです(*_*;
お散歩が嫌いなわけではないみたいで、強引にお外にでれば歩き始めるし、公園でお友達に会えばうれしそうに走りまわるけど・・
(アッ、でも冬の寒い日は、外にでても動かないか、一目散に家にむかってUターン)
でも、家をでるまでが大変。。
首輪をつけるまでに、どれだけ家の中でおにごっこをするか・・
体重だって、しっかり6kgオーバーですぅv-11
モナちゃんもコウも走るのは大好きなのにねぇv-29
2009-06-30-Tue-22:17

え~~~~コウくんもぉ?!
それは驚き!!!
そう!散歩に行くまで何度も行ったり来たり~だから待ち合わせの時間に間に合わなかったりするんです~。でもお友達と会うときはそれなりに楽しそうっ!
チモはいつでも散歩行こう♪って誘ってくるのにぃ~っ
不思議です~っ
走ってるときみたいにイキイキした表情を見せてくれませんっ
だからこれからも思いっきり走れるところに連れて行ってあげます~っ♪
イタグレならではなのかしら?!
2009-07-01-Wed-18:52

モナちゃんお散歩キライなんですね~!
イタグレちゃんのお散歩拒否はよく聞きますよね~。
なんでだろ???(?_?)

うちはまるで逆ですw(*^m^)
出るまで大喜びで散歩中もすごく楽しそうなのに、ランについたとたんにテンションさがります(笑)
ゴロの横から離れなかったり(; ̄▽ ̄)

最近になってやっと慣れたお友達となら遊べるようになって、ランが楽しくなってきたみたいです♪

椿もモナちゃんと同じです!
4.8㎏がじわじわと5.4㎏・・・。
でもモナちゃんは椿と違って駿足ですもの~。
すぐにシェイプされそう♪
そしたらもっと速くなりそうですね!(*^m^)
2009-07-01-Wed-23:44

ゴロたろうさん、
椿ちゃんはうちのチモさんと同じ!!!
散歩♪って聞くだけでテンション上アゲアゲだし、ルンルンスキップしながら歩きます!!!
でもドッグランは他のわんちゃんが怖くって私のそばから離れません・・・。
全然違うニ匹だから観察してると面白いです~~~っ!
イタグレちゃんはそういうところもかわいいですよね~☆
2009-07-04-Sat-16:57

ええええっっっ、お散歩嫌いなんてびっくりです。ダンは寒い日だけはちょっと引き気味ですが、お散歩準備しだすと、勝手にストレッチを自分自身ではじめるので、おいおい、そんなに走りこまないですよーといったかんじです。
チャームすんごいかわいいですね。あれはグレハンなんですか?イタグレはないのですか?
2009-07-05-Sun-01:33

kurinさん、
そうなんでつよ・・・。
ストレッチまでして用意周到なダンくんだね~。
湯布院の温泉気持ちよさそうですね~。

ところで、イタグレチャームは実はグレハンなんですよ~。言われてみるとたしかに首が太いかもぉ?!
でもでも勝手にイタグレと思って言い張ってます!!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
