☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--

スポンサーサイト

2009-08-03-Mon-23:33

アニマルコミュニケーション

先日、アニマルコミュニケーターのローレン・マッコールさんにお会いしました。
日頃から、モナもチモもどんなことを思っているのだろうか聞いてみたいなと思ってました。
その夢がついに叶いました♪

チモとモナ、どちらともセッションを行ってもらいましたが、
このブログではモナとの会話の内容を公開しようと思います♪

セッションはすべて英語だったため、英語を直訳しているのでちょっと日本語が変かもしれません☆

For Mona heart

1. あなたは幸せですか?何をしてるときが一番幸せですか?

Mona)私はとっても幸せよ~!私はとっても愛されてるの。
私は友達(チモ)もいるの。
私にはママがいるし、私の友達はとってもいい子よ。
だから幸せ!
私は走ることが大好き!もっとたくさん走りたいの♪
私は走るために生まれてきたの。血統なのよ。
走ってると、シアワセを感じる!自信や自由を感じるわ!
空を飛んでるみたいなキモチよ~(このときローレンさんに走ってるときのピクチャーを見せてくれたらしい)

2.走るのが好きなことは知ってるわ、じゃなんで散歩は嫌いなの?

Mona)私は散歩してるときにコントロールされるのが好きじゃないの。
だってリードつけなきゃいけないでしょ。そうすると、たまに、他の犬が私に向かってくるのよ。そういうとき、私はリードをつけたままじゃ、全然役立たずなのよ。

私)私がいつもあなたを守ってあげるわよ。

Mona)ママは必ずしも守れるとは限らないわ。私がリードつけてたら自由になれないわ。
それが好きじゃないの。

私)だからあなたは外ではときどき他の犬に攻撃的なの?

Mona)そうよ。私はこの世はときどきとっても救われないときがあるって思うわ。だって、私は小さく壊れやすい犬だから・・・。

私)そうね。でも外を歩くときはあなた自身を守るためにリードをつけて歩くのよ。車に引かれたり、誰かに持ってかれたりと、とても危険なのよ。

Mona)わかったわ、でも私はこういう考え方をやめられないのよ。

3.なぜお外でチッチしないの?

Mona) 外は落ち着けるところではないわ。私はおうちが好きなの。
特に私のハウスが好き。そこにいると安心するわ。
だからお外でトイレもする気分になれないの。

私)じゃどうしたら外でできるようになるの?私は毎回走って家にあなたのチッチをしに帰れないときだってあるかもしれないから。

Mona)広くて落ち着ける場所なら、だんだんと外でできるようになるからほっといて。

4.あなたの人生の夢は何かしら?

Mona)私はこの小さな体でいかに大きな犬になれるかを学んでいきたい。将来生まれ変われるなら大型犬に生れたいわ。

5.他に何か私に言いたいことはある?

Mona)今伝えたこと以外には特にないわ。
ママを愛してるわ!
じゃ~ね。


ということです。
わかったこと
1)走り屋
2)頑固者
3)大型犬に憧れてる
4)とりあえず幸せ
らしいです笑。

実にモナらしい回答でした♪

これからもモナさんの好きな「走ること」ができるようにママはがんばります・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

2009-08-04-Tue-11:08

アニマルトーク

ハロー!

すごいね、犬の気持ち読み取れるなんて!しかも当たってるんでしょ?すごぉーい★
散歩中は自由になりたいんだね。なるほど~大物な雰囲気があるわ!
ミルクちゃんも聞いてみたいものだけど、聞くのも勇気いるよね!
2009-08-04-Tue-21:45

Re: アニマルトーク

ハロ~っ
ミルクちゃんはハハそっくりな言動しそうよねっ笑。
大物のモナもミルクちゃんは怖いみたいよっ!
2009-08-04-Tue-21:51

Re: すごーい!

> モナちゃん、モナちゃんと会話が出来るなんてi-189
> 面白そう!! ドルフィーの気持ちも聞いてみたいような、怖いような…。
> どうしよう、「お前嫌い」とか言われたら…。
>
> モナちゃんは、お会いした事はありませんが、
> 意思のはっきりした、今時(?)の女の子なんですね!夢は大型犬、やるなぁ。
> 愛情がたっぷり、モナちゃんの幸せが伝わり、ホンワカしました!
> チモちゃんとの会話も楽しみにしています。

Dolphyさんっ
ドルフィくんも「愛してるっv-207」って言ってくれそう!
もしくわ~、「俺、いろんな女の子好きだぜ」かな?!
モナは・・・・本当になんていうか自分を持ってるやつなんですっ
走るために生まれたなんて言われたら、ランに連れてくしかないぢゃんっ!
一方チモの方の会話はちょっとセンチメンタルでしたよ~~~☆
2009-08-23-Sun-00:56

すごい!

はじめまして~v-411
びっくりして思わずコメントさせて頂きますv-352
ローレン・マッコール先生に直接セッションして貰ったんですか!!
羨ましいです~~~v-10

ウチは来月、森永さんにアニコミュお願いするんですよv-344
いや~でも、ローレン・マッコール先生に直接とは・・・すごい!!
2009-08-24-Mon-22:35

☆ショコアンヌ・ママンさま☆

はじめまして~♪
コメントどうもありがとうございま~す☆
ローレン先生はそんなに有名な方だったのですね。
本当に運良くお会いすることができて、とってもいい経験でした~。
セッション内容もメモしていただいたので、ときどき読み返しています。
年に何回か日本にいらっしゃるようですね~。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
