☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--


2009-12-20-Sun-18:30

ドッグタイムレース他振り返り・・・・

いつからだろう・・・モナが走り屋だってわかったのは・・・・。

 

海おさで入賞&干物ゲットできるのも偶然じゃないのかもっと。

 

☆海おさでの成績☆

Vol.7  2007-5モナ初参加
Vol.8     2007-10チモ初参加&チモ、トーナメント5位入賞
Vol.9     2008-5モナ、トーナメント3位入賞
Vol.10   2008-10モナ、タイム3位入賞
Vol.11   2009-5モナ、トーナメント優勝
Vol.12   2009-10入賞ナシ

海おさ11で見事優勝してから、DTRも参加してみては?と勧められ・・・。

参加してみました~っ 

☆DTRの成績☆

2009/6/27 イタグレ限定 @東扇島初参加、モナ ベスト8
2009/9/5 ハンデ戦 @東扇島

チモ ベスト4、

モナ ベスト8

2009/9/12 イタグレ限定 @足柄チモ&モナ ベスト8
2009/9/27  イタグレ限定 @東扇島

チモ ベスト8、

モナ準優勝!

2009/10/24  イタグレ限定 @すいらん

チモ ベスト8、

モナ準優勝!

2009/11/23  イタグレ祭り @秋ヶ瀬

チモ Aブロックベスト4、

モナ Cブロック優勝、

モナ決勝戦ベスト8!

2009/12/6 イタグレ限定 @東扇島モナ 3位入賞
2009/12/20 イタグレ限定 @道満ドッグパークモナ 準優勝

 

 

http://cimona.blog68.fc2.com/blog-entry-559.html

アニマルコミュニケーションを通して、モナがレースに出て誰よりも速く走りたいって声を

聞いたのも、DTRに参加する理由です。

 

まだ若かった去年から走らせてあげたかったけれど、、、実は原因不明の病気になってしまったのです。

病気といっても体は健康なのですが、爪がぽろぽろとれてしまう病気で、

散歩するだけで爪がなくなってしまって、中の神経がむき出しになってしまいました。

歩くと血がでてしまうのです。爪はとてももろく、ムキエビのように剥けてしまうのです・・・。

あの頃は、大好きな走るということができなくなってしまいました。

 

そんな状態で、病院に行きいろいろと調べましたが、

原因も治療法もまったくわからなかったのです。

毎日、散歩させるときにゴム製の靴下を履かせなければなりませんでした。

 

ところが、8ヶ月ほど経ったとき突然治ったのです!

今でも爪を切ることなくモナの爪は伸びません・・・。

毎回レースの後、必ず爪の状態をチェックしてます。

もしひび割れたり剥けたりしたら、レースには出ません・・・。

幸い、状態は良く 人に見せてもわからないくらいに強い爪になりました・・・。

 

そんなこんなでいつまで出来るかわかりませんが、

来年も出場できたらうれしいです♪

チモもモナも健康あってのレースなのですっ

 


COMMENT

2009-12-21-Mon-08:14

モナちゃん、イタグレ限定準優勝おめでとう。毎度の入賞すばらしいですね☆

そして、記事をずーっと読んで、最後の「健康あってのレースなのですっ」って言葉にうなずきました。
良曲も昨年は色々あったので・・・。

モナちゃん原因不明の病気だったなんて、今の活躍ぶりをみると想像もつかないけれど、当時は辛かったでしょうね。このまま元気で大好きな走ることを続けられるといいですね。

辛いことがあったぶん、嬉しいことも絶対ありますよ~来年こそ優勝だね☆
2009-12-21-Mon-17:12

今度こそ優勝かっ!!って思っていたのに残念でしたね~☆
でも準優勝でもすごいですよぉ☆
おめでとう(^O^)/

モナちゃん、そんな病気だったなんて・・・。
爪がむけて神経がでちゃうなんて、考えただけでも、痛いっ!
歩くのもつらくて、かわいそうでしたね。
でも治ってきて良かった~
あの走りやモナちゃんに、そんな可哀そうな事情があったなんて、知りませんでした。

でも来年こそは優勝目指して、楽しみはとっておかないとね☆
来年も頑張ってね~~♪


2009-12-21-Mon-21:42

☆良曲ママさん☆

おめでとうをどうもありがとうございます!!!
またまた優勝できなかったです・・・。
最後こそぉ~っと思いましたが、こればかりは・・・。

でもそうなんですよね!
レースに出られるだけでもすっごく幸せなことなんですよ~!
つい忘れがちなんですが。
良曲くんの大変な時期のブログも欠かさず読んでました。
本当に大変でしたね。元気があって大会に出れるってすばらしいことです!
その上結果が残せるなんて~っ!

イタグレって本当に原因不明な病気よく聞きますよね・・・・。心配です。。。

来年こそは~!と力んでしまいますが、まぁ、まずは初心にかえって、
レースに出れる喜びをまずは考え直します!

どうもありがとうございます!
2009-12-21-Mon-21:50

☆りゅっくママさん☆

いやぁ~期待させちゃいましたよね~っ
私も期待しちゃったんです~っ
ありがとうございます!!!

今のレースの走りができるだけでもうれしいことです♪
爪がもろくなって剥けちゃうのには本当にビックリしましたっ!
肉球まで細菌が入って腫れあがってしまったり・・・。お爪大事大事にしてこれまで過ごしました~っ
1回、それなのにトリミングに連れて行って肛門絞りしてもらったら、大事に伸ばしていた爪まで切られちゃったんです!涙!
思わず憤慨しちゃいましたぉ!

そんなことがあったなんてずっと忘れていたのですが、今回のレースで、『元気に走れることの幸せ』を考え直すきっかけになりました~。

来年もどうぞよろしくおねがいします!
2009-12-21-Mon-23:46

確かモナちゃんとうちのクレアは親戚さんでしたよね・・・

 実は今、クレア、その状態ですi-241 
クレアも治ればいいなぁ・・・
2009-12-21-Mon-23:51

☆yasuさん☆

え?!!!!!!
もっと早くにブログに書けばよかったです。。。
いろいろと模索して改善される可能性がある方法があります。
試す価値はあるかもしれませんっ
ブログに今すぐ書きますね!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
