☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--


2010-11-28-Sun-20:51

ないなら作る?

今年のコート、いろいろなお店でチェックするものの、
黒いコートないなぁ・・・黒いフェイクファーコート欲しい・・・。

ないなら作る?!
と、軽い気持ちでやってみた・・・・。

676663_876645757_243large.jpg

676663_876646028_21large.jpg

考えてみたら、ミシンを使ったのは小学生ぶり・・・。
ミシン、使い方わからないかも・・・
頭の中のイメージを形にするのって難しいですね。

なんとか形にはなったけど、縫い目とかすごいことになってる・・・・!

作り終わって初めてミシンの使い方のDVD見ました。
最初に見ればよかった・・・。
あと、ファーが分厚すぎてあたくしのミシンでは限界が・・・。


COMMENT

2010-11-28-Sun-21:34

凄いじゃないですか!

素敵!
初めて作ったんですよね??
とは思えないくらい上出来です!!

この記事なら縫い目とか気にならないのでは?
作った本人にしか気にならないもんですよー。

私も近々服作りに挑戦しようと思って、生地を買いましたが
どうも気が乗らない…。もちろん失敗するんだろうけど
失敗したら二度と作らない質だしなぁ。頑張らねば。

次回作もアップして下さいね~♪
2010-11-28-Sun-21:39

☆Dolphyママさん☆

上出来?!写真だとそう見えるんですよっ!
確かに縫い目は裏返すし、生地がフアフアだから目立たなくってホッとしてます。。。
つぎはモナさんのをと思ってますが・・・やる気のあるうちにやらねば・・・笑

Dolphyママさんも洋服作りトライですか?!一緒にがんばりましょうっ
ま、まずはモナさんのコート☆
2010-11-30-Tue-23:44

すごい!

こんばんは~☆おじゃましてます!

そしたら手作りの服を作られたとか、すごく高級感ありますねぇ(*^_^*)

イメージ...メーテルかと思いました(笑)これが初めての手作りだったらほんと手先が器用でいらっしゃるんですねwわたし、ミシンなんてそれこそ10年以上使ってません...そのときでさえ、すんごい苦手でした...

次はモナさんのコートですかw
またのぞきにきますね(^^♪

2010-12-01-Wed-21:57

☆はなしあさん☆

初コメありがとうございます♪
イタグレの洋服ってなかなか難しいんですよね。体型が特殊ですし、、
でも寒がりなので洋服は必要ですしっ
メーテルとは旬なかんじです♪

次はモナさんのぉ・・・いつになることやらっ笑

またブログ更新しますよ♪(たぶん笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
