☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--


2011-03-13-Sun-22:27

so precious

3月11日午後2時45分頃、東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)が発生しました。。。

私は日本橋のオフィスで仕事をしており、エレベーターを降りた直後でした。
すぐに自分のデスク下に隠れてヘルメットを装着。
下から突き上げるような強い揺れが結構長く続き、恐怖を感じました。
いったん収まったあとオフィスの壁を見たら縦に割れてしまってました・・・・。

その後も何度も余震が起きました。

チモとモナが心配でした。
幸いnaocoさんが部屋を気をつけて見に行ってくれて、
無事が確認できてちょっと安心しました。

それから外は危険だから会社に避難しておくようにとの指示で待機。

その後、午後6時にやっと帰宅してもよいという指示に従い、
徒歩で10キロくらいの距離をヘルメット着用したまま帰ってきました。
私はラッキーな方でした。

同僚のなかには遠くに住んでいて徒歩では帰れない人も。

そして被災地の方々・・・。
TVで映る大惨事に思わず目をつぶって、胸がつぶれる思いです。
まだまだ余震が続き、避難されてる方も、救出を待ってる方も、
たくさんおられます。

まず節電にこころがけています。使わない電化製品はコンセントから抜き、
ひとつの部屋だけ電気つけております。
暖房を消して部屋で厚着しております。
これくらいのことしかできません。

次に起こるかもしれない地震に備えて、チモたちには迷子札をつけています。
リード首輪もすぐにできる場所に起き、
避難用にカートと簡易ケージと避難グッズ。

近くに住む人ともしもの場合の避難場所を決めました。

一緒にいられる時間はso precious
676663_1035818282_119large.jpg

676663_1035818313_182large.jpg

COMMENT

2011-03-14-Mon-11:45

大きな揺れで
ほんとに恐かったですね。

みんな無事で良かったです。

まだ、余震がつづきますので
気をつけてくださいね。

我が家もみんな無事です。
2011-03-14-Mon-21:51

こんなときにお仕事お疲れ様です。
でも、この子たちとしあわせに過ごすために頑張れるよね。
いっぱいいっぱい楽しい時間を過ごして下さい~
2011-03-14-Mon-22:32

☆てぃばぶさん☆

てぃばぶ家も無事でよかったです~!
本当に大きな揺れで怖かったですね!
わんこも怖くってパニックになって逃げ出しちゃう子が多いですね。
なるだけ飼い主である私が平常心で落ち着かせるようにしております。
まだ余震がつづき、計画停電がある中、
普通に出勤しなければならず、不安です。
がんばりましょう~っ
2011-03-14-Mon-22:36

☆Akiさん☆

大変不便な時期に、、、
でも遠くに住む人は出勤すらできないので、
会社の近くでモバイルな私が行かなくてはなりません。
誰かができること、誰かがしなければならないことがあるから、
助け合わなくてはならないから。。。

もっと命がけのお仕事をしてる方もたくさんいることと思います。

だから明日も普通に出勤です。。。

チモ&モナのためにもがんばります~。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
