☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--

スポンサーサイト

2012-07-06-Fri-06:05

練習会

先週の土曜日は、練習会に参加しました♪

先生は、viniさんと小雪ちゃん♪
参加したイーヌはおりこうロンロン、ふせ王子ツバサ、マナー講師ジーナにチモ。

チモは、初参加ですし、いつもパチンコ玉のように落ち着きがないので、みんなと集合写真は、だいたいフレームインできないか、ひとりだけおすわりしてないか、ぶれてるかです。

以前はこんなかんじ。ひとりだけ座ってない


ひとりだけ、階段降りてる、、、


練習がいざスタートしても、まったく落ちつかないのでみんなに迷惑かけちゃうと焦りました!
でもviniさんが、こうしてみて?とアドバイスしてくれて、たまたまできたときおりこうさんとすごく褒められたのが嬉しかったのか、それから私をじっと見て集中してくれるようになったのです!

こちら私とアイコンタクト中のチモをともこさんが撮ってくれたもの


そしてついにみんなと芝生でふせ写真♪




嬉しい♪

この後もみんなで散歩してるとき、何度も私を見上げて歩く、ひっぱらない、クルクルまわらない、散歩ができたの!
すごい感動♪(こんなことで?なのだが)

この次ぎの日は、自主練でお台場でふせの練習したよ!
モナは、芝生でまだできないけど、チモはできるようになった!

我慢大会にでれるよう練習しようね!
スポンサーサイト

COMMENT

2012-07-11-Wed-04:53

かわいい

二人ともいい子ですね♪
訓練って飼い主に返してくれるワンの気持ちが感じられて嬉しいですよね。
ほんと誉めるタイミング
叱るタイミングで全然違うんですよねぇ(笑)
お互いに頑張りましょう!
2012-07-22-Sun-22:24

☆leobiscoさん☆

ありがとうございまぁす♪

そのタイミングがむずかしぃぃぃぃっ

でも何かのきっかけでやってみて、
お互いがHAPPYならそれでいいかも♪

これからもちょっとだけがんばってちょっとだけおりこうさんになってもらおうっと☆

レオ君もびすこもがんばってるね♪
応援しているよ☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
