☆CIMONA☆

Italiangreyhound CIMO and MONA

--------------:--

スポンサーサイト

2008-09-16-Tue-21:22

破綻!

リーマンが経営破綻申請を行った。

市場は大荒れ・・・為替も債券も株も金利も全部。

まず、朝イチでリーマンとの取引を全部キャンセルする処理をして、香港からの指示で、ヘッジした。
先週の水曜日から情報は漏れ聞こえていたけど、連休中に起こったもんだから、会社に行くのが億劫だった。

リーマンは私が新卒だったとき、わざわざアメリカまで行って就職活動して面接も何度も行った。結局新卒採用ではその当時空前の就職超氷河期で取り消しされて行けなかった。その後、キャリア採用で再度面接受けて、今の会社とリーマンから内定をもらった。
でも最後の最後の面接で、断るようなことを言ったら「じゃ、いくらだったらサインしてくれるんですかぁ?!」と逆切れされて怖くて断った。でも仕返しに「いくらまでだったら取りたいって思うんですかぁ?」と聞いてやったけど。それが正解なのかどうかはわからない。
明日はわが身かもしれない。

とりあえずは、明日○億円くらいのロスが私のポジションで出るとの見積もり・・・。これくらいなら軽いほうだ。

でも、金融業界が次々倒れていくのも時間の問題かもしない。

あの不正をしたソシエテ・ジェネラルも古巣。しかも不正をしたトレーダーのマネージャーは日本にいた人で知ってる人・・・。業界狭いです。

だいたい私が金融業界に足を入れたのも、トレーダー・ニック・リーソンが一夜にして大きな会社ベアリングを破綻させてしまったという本を読んで興味を持ったから。

どうなるんでしょう~。

リーマン子会社で働く友達は、会社の周りに報道陣いっぱいでうかつに外に出ると写真撮られる~インタビュ~させられる~らしい。
流動資産ゼロで業務停止、なのに会社に行かなきゃ行けないなんてNYの人みたいにダンボールに私物つめて帰れればいいのに~だってさ。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
